12/14(Sat】東金町運動場
今回は、DOMENSと35分×3本のトレーニングマッチを行いました。
一週間後の東京カップを見据えた一戦。
試合前から選手たち自身で集中力を高め、闘う雰囲気をつくっているように感じた。
特に、#8 齊藤からは開始直後からハイプレスを掛け、とても気持ちが入っていた。
『早く得点シーンを撮りたい!』そんな想いでピッチを見つめていた。
客観的に見ていて、全体的に守備への意識が高まっているように感じた。
ボランチ東、小林が激しく体をぶつけ、ボールを奪取。
ファールになることもあったが、激しいプレスに相手選手も嫌がっていたと思う。
ボランチからサイドへ大きなロングボールの展開もあったが
今回は足元、足元でショートパスを繋ぎ
DFからFWまで間延びせずに、ボールをゴール前まで運ぶことが出来た。
ただ、今回は決定機が少なかったように感じる。
逆に、一瞬の隙を突かれ、ピンチになるシーンもあった。
本戦では、ミドルレンジでのイージーミスは避けたいところだ。
3本目で待望のゴールが生まれた。サイドから中央でボールを受け、ゴール右隅へコースを狙ったシュートだった。
個人技+良い状況判断をした上での見事なゴールだった。(諦めず、動画を回していて良かった。笑)
結果的に、追い付かれてしまったがチームとして良いイメージを残す部分も出来た。
残り1週間は、コンディション・メンタル面で調整を行っていく必要がある。
試合を通して確実に連携は上がっている。
東京カップへ向け、PK練習もさせて頂きました。
どうかPKになる前に試合を決めてほしい。そう願うばかりだ。
この度、練習試合を行って頂いたDOMENS関係者の皆様ありがとうございました。