ー 2020.2.24 -
気温良し。ピッチ良し。雰囲気良し。この日は、絶好のサッカー日和となった。
昔では考えられなかったスポンサー入り練習着。『プロッぽい』雰囲気が出ていて、身が引き締まる想い。
当たり前ではないこの環境。選手・スタッフともに感謝の気持ちをもって誠心誠意取り組んでいきたい。
DESEO東京と40分×2でトレーニングマッチを行った。
前半開始直後。動きは悪くないが、攻め込まれるシーンが多かった。GK吉田が最後のところで食い止めていた。
― 強いチームは守備が安定している - 以前、こんな言葉を聞いたことがある。
3星野が統率を取り、相手が前掛かりになったところを4美波のフィードキックでスペースを狙う。
14日向、6小笠原がハードワークをし、攻守ともにチームの重要な役割を担っていた。
『規律と独創性』。まだまだ見ている人たちをワクワクさせてほしい。
強みをとことん伸ばす。ゴールが見たい。
ー 真剣に聴き入る選手たち -
0-0で後半へ。
9吉原が積極的にゴールを狙う。なかなかゴールが遠い。
後半22分。失点。
決定機を作るもゴールを奪えずタイムアップ。
本番を想定した練習を繰り返し、繰り返し行う。いかにその『質を高められるか』。何事も意識が結果を変える。
ー 選手を信じる - 志半ば、まだまだ。
この試合で印象的だったのが16徳。
『ボールを回せ。』『それじゃ意味がない。』初めて16徳が指示している声を聞いた。ピッチのそばにいなかったら、聞くことは出来なかった。
個性派揃いの選手たち。ぜひ、ピッチのすぐそばでFCエコ・プランの魅力をお楽しみ下さい。
この度、トレーニングマッチを行って頂いたDESEO東京の関係者の皆様。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。