News

最新ニュース


2021.07.22
Result

【第6節】リーグ中盤戦 "まさか" の結末に

第6節 vs 野村総合研究所

7月18日(日)東京都社会人リーグ第6節「野村総合研究所サッカー部」との対戦が行われました。今回は、19時キックオフとなりナイターでの試合。リーグ中盤戦にさしかかり両チームとも「勝ち点3」を狙う重要な一戦となります。

試合序盤は "ミドルシュート" で積極果敢に相手ゴールを狙います。野村総研(略称)もゴール前まで攻め込むシーンもあり、どちらが先制点を取ってもおかしくない試合展開でした。


前半、相手自陣に攻め込むなかで左サイドから上がったハイボールを19山﨑が右隅に押し込み "先制点" を決めました。その後、セットプレーから2点目となる追加点を3萩原が気迫のこもったプレーでゴールへ押し込む。


リードされていても野村総研の選手たちは "士気が落ちておらず " むしろ 「点を獲りにいく」姿勢を全体から感じました。


1点返された時に、その姿勢が "グッ" と高まったように感じ、勢いが増して、嫌な予感が現実のものとなります。


同点に追いつかれた後、後半終盤にカウンターから劇的な "逆転ゴール" を許し 2-3で試合終了となりました。

試合結果は悔しいですが

選手だれひとりとして手を抜いたわけではありません。

野村総研は "自分たちの型" を徹底して貫いたように感じます。


今できることをひとつずつ。

アップの入りで雰囲気は変わる。

さらに試合序盤の展開が変わる。


ここがひとつ次なる試合への課題のように感じます。