News

最新ニュース


2023.07.18
Result

【東京都L1】7/16 vs T.U.A SC

7月16日(日)東京都社会人1部リーグ【第12節】T.U.A SCとの一戦に臨みました。うだるような暑さのなかで「熱中症予防対策」も実施。在籍選手の人数も多い訳ではないのでひとり、ひとりの選手のケアも勝敗に大きく影響を与えます。今回もスタッフ一同一丸となってサポートを行いました。

vs T.U.A SC

3-2(前半1-0、後半2-2)

得点者:山﨑、林、長谷川


前半は、相手に攻め込まれるも多く

オフサイドやバーに助られるシーンがありました。



徐々にエコ・プランのペースを掴み始めたところで

相手DFがGKにバックパスしたボールに反応した山﨑が

すかさず奪い取り "先制点" を決める。


前半 1-0


後半は立て続けに2失点を浴びてしまい逆転を許す。
ただ、直近の試合では「引水後」に得点を奪うことも多く
チーム全体として士気は落ちていませんでした。


永宗に代わって出場した石川が

ロングボールに合わせるかたちで右サイドを駆け上がり

ゴール中央で待ち構えた林がピンポイントで合わせて同点。



その後、ペナルティエリア内でボールを受けた長谷川が

相手DFをドリブルで外して

対角の右サイドネットへ "逆転のゴール" を決める。


長谷川の「3試合連続ゴール」と「チームの3連勝」は

チームに『 大きな勢い 』を与えてくれました。

謙虚な気持ちでひとつ、ひとつ白星を重ねていきたい。


この度も会場準備含めまして

対戦していただいたT.U.A SCの関係者の皆さま

誠にありがとうございました。