News

最新ニュース


2023.09.21
Result

【東京都L1】9/17(日)vs アローレ八王子

9月17日(日)東京都社会人1部リーグ【第17節】アローレ八王子との一戦に臨みました。自力で「残留」を勝ち取るために落とせない一戦。多くの観客が見守るなか、アローレ八王子の新・グラウンドで闘いに挑みました。


vs アローレ八王子

1-5(前半1-1、後半0-4)


前半

試合序盤は両チームともにチャンスがあり

「あわや失点」「オフサイドで得点ならず」の状態が続く。


先制したのはエコ・プラン。

相手DFの不用意なパスをFW山﨑がカットして

ミドルレンジから豪快に振り抜きゴールを決める。


その後は前掛かりで攻めてくる相手に対して

守る時間が長く続きました。


前半終了間際

浮かしたパスをファーサイドまで繋がれて失点。

前半を1-1で折り返す。


後半

「勝ち点3」を狙ってチーム全体で "攻める姿勢" を見せます。


ペナルティエリア右斜め外側でファウルを与えてしまう。

相手キッカーの上手な駆け引きのなかで

GK善家が弾くもゴール右隅に決められてしまう。


キャプテン秋山の負傷退場も重なり

徐々に防戦一方の試合展開。

結果、後半で4失点して敗戦となりました。


選手たちも最後の最後まで攻め続けましたが

得点には繋がらず

実力の差で「勝ち点3」を掴み取ることができませんでした。


アローレ八王子も昇格をかけた【入替戦】に臨む

上位3チームに入ることはできませんでしたが

より上を目指して "攻め続けてきた姿勢" に感服します。


自力での「残留」が厳しい状態ではありますが

最終節は勝利を求める以外ありません。

仲間を信じて闘います。


この度、会場の設営含めて ご協力いただきました

アローレ八王子の関係者の皆さま

誠にありがとうございました。