News

最新ニュース


2021.03.03
Topic

【Check】2021東京都社会人リーグ開幕に向けて

初戦は3月28日(日)に決定

いよいよ今月末から『東京都社会人リーグ』が開幕します。FCエコ・プランの初戦の相手は同じ稲城市に拠点をもつ「プログレッソ」との一戦。

まだ創部歴が浅い時からプログレッソ様と稲城市のリーグで戦ってきました。

敗戦を重ねる中で、今では東京都の同じカテゴリーで戦えるレベルまで成長してきました。

ここでまた "一つ" 後輩たちに新たな歴史の1ページを築いてほしいと思っています。


昨年度と同様に「無観客」での開催となります

FCエコ・プランの最大の武器である「声援の力」
会場で多くの方々に応援して頂きたい気持ちもありますが、こうしてコロナ禍のなか開催に向けて準備して頂いた協会関係者の皆様に感謝すると共に同じリーグの皆様と協力し合いながら東京都社会人リーグを盛り上げていきたいと思っています。

現在、参加している別のトーナメント大会『三多摩クラブサッカー選手権大会』は今週末の3/7(日)に準決勝を迎えます。昨年度、優勝を果たした「ATRAS」との一戦。ここまで積み上げてきたものをチャレンジできる絶好の機会を与えて頂きました。


「FCエコ・プランの選手たち楽しそうだな」

そう思って頂けるようにしっかりと準備して

サッカーに携われる喜び 

みんなで噛みしめていきたいと思います。