News

最新ニュース


2021.04.20
Notice

【第3節】"決定機を決めきれず " 「初黒星」を喫する

第3節 vs DESEO東京

4月18日(日)"カンカン照り" の日差しが降り注ぐなか、東京都社会人リーグ第3節 DESEO東京との試合が行われました。


前日の大雨の影響もあり

ジメッとした熱気がまん延するピッチ内。


 "ブワッ" と大量の汗が噴き出し、給水タイムのドリンク補給がより大切に感じる試合でした。

前節と先発メンバーを変更してのキックオフ(写真上)



前半は "向かい風" を受けながらのキックオフ。

相手にとってはロングキックも有効な手段ではありましたが、ボランチ(DESEO東京)の選手が間をつくったり、ダイレクトパスを織り交ぜながら試合のリズムをつくり相手がペースを握る時間帯が続きました。


DESEO東京は自陣から中盤を経由し、横パスもうまく使いながらDFからFWまで間延びせずに攻撃を展開。


厚みのある猛攻を凌いではいましたが

前半終了間際に連携ミスからの失点。

"追い風" を活かして後半に臨みをかけます。


後半開始から足元でのビルディングを試みますが

"イージーミス""インターセプト" で防がれ

最後まで自分たちのリズムをつくることが出来ませんでした。

足を負傷しながらも数々のピンチを防いだ渡邊(写真上)


身体を張ったプレーで失点を防いだDF渡邊からは
『苦しい展開が続いて、もったいない失点で敗れたのでとても悔しいです。先輩、後輩関係なく改善できるところを探して行きます。』



次節は少し期間が空きます。

「チームの共通認識」 を再確認しブレずに戦う。

勝つ時の "雰囲気" をもう一度 創り上げていきたい。