Blog

ブログ更新情報


2019

新宿区L vs T★GUCCI

12/7(Sat)落合中央公園グラウンド

新宿社会人連盟冬季サッカー大会。初戦の相手は、T★GUCCI

気温6℃のなか、入念にアップを行い良い状態でキックオフを迎えた。

東京カップを控え、大幅に先発メンバーを変更し各選手のコンディションを確かめる。
前半は相手のロングキックに対し、DF陣が冷静に対処。後ろからボールを回し、リズムをつくる。指示を出す#8日向

サイドへのボールの供給を増やし、センタリング、切り込みとリズムを変えていく。

徐々に攻撃のリズムをつくっていき、ペナルティエリア内での勝負が増えてきた。

前半25分 #22先制点をヘディングで叩き込む!SDF日向からドンピシャのクロス。

喜びも束の間、1分後に同点ゴールを奪われる。カメラも追いつかない展開。

前半は1-1で終了。後半は、気持ちを切り替えチームで円陣をつくり直すFC ECO-PLAN。

後半4分。#9吉原が中央ペナルティエリア外からゴールキーパーの意表をつき追加点を決める。

コースを狙った技ありのシュートだった。

攻められるシーンもあったが、固い守備でゴールを割らせなかった。

特に、球際でのバトルを激しく、ボールを奪取した。この日は、1対1で負けない強さがあった。

最後まで集中力を維持し、無事に初戦を2-1で勝利で収めた。

選手を試しながらも、勝つことができたのは大きい。気温が寒いなかではあったがケガ人も出すことなく良い形で締め括ることができた。

ここからは内容であったり、ケガ人を出さない、士気を高めることが重要になってくる。


選手がピッチで熱く闘ってくれる分、我々staffも余すことなく皆様に白熱した試合模様をお伝え出来るように務めさせて頂きます!
この日はJリーグでも横浜Fマリノスが優勝を決めました。

マリノスの喜田キャプテンが語っていたように日々、応援して下さる皆様に感謝の気持ちを持って、良い結果を報告できるように準備していきます。


明日もFC品川様と練習試合がありますので、結果報告ぜひ楽しみにしていて下さい!

コメント
名前

内容