Blog

ブログ更新情報


2020

『応援されるチーム』 × 『クラブ愛』

皆さん、こんにちは。

今回はこちらのテーマで書かせて頂きます。

『エコ・プランの好きなところは何ですか』

『 "上役の方" や "先輩" が気にかけてくれること』と即答します

ただ、自分たち会社をアピールしたい訳ではありません。

「この "環境" で結果を出せなかったらどこへ行っても通用しないだろうな」

私自身、そう思っています。

私の友人は様々な職業で働いています。

プロスポーツ選手、芸能関係、政治、商社、病院、飲食・・・

話を聴く限り

それぞれ置かれた "環境" で、それぞれの "苦労" があります。

うまくいっている時は良いですが

うまくいかなくなったら "環境""周りのせい" にする。

簡単に「リセット」できるのはゲームの世界だけなのかな、と。

もちろん、結果を出して力をつけたのならば

そこから先の選択肢は増えると思いますが

"仕事の本質" がわからない限り同じ末路なのかな、と思います

サッカー部についても同じです。

部署の垣根を越えて

"上司" "先輩" たちが声を掛けてくれたり

昼食を買ってきて頂いたり、全力で走ってケガ人を看護してくれたりしました。

未経験者の方々が汗水垂らして一生懸命パスを出してくれたり

優勝したら『祝勝会』も開いて頂きました。

多くの方々の "労力" "時間" "お金" が消費されています。

唯一、自分たちが出来ることとしては

そういった "感謝の念"

"行動" に移していくことだと思います。

日頃、お世話になっている "稲城市"の施設。

施設側からお願いされるアンケートを一つ一つ丁寧に回答する。

地域イベントに運営側として貢献する。

多大なるご支援を頂いている "スポンサー" の皆様。

応援されるのに相応しい振る舞いに努める。

ご協賛頂いたものを大切に使用し、感謝の気持ちを持って "情報発信" していく。

公私共に面倒をみて頂いている "上司・先輩 "

挨拶・御礼・礼儀 を習慣づける。

"感謝の気持ち" をもって、少しでも仕事の成果に繋げていく。

多くの "恩恵" を受けている分

すぐ動く。誠心誠意 協力する。

人によって態度を変えない。

必ず周りはそういう "人間性" を見ていると思います。

協力して頂いた方々に "感謝の気持ち" がなかったり

身内からも "応援されない人"

どうしてお客様に信用して頂けるのでしょうか。

Jリーグの「鹿島アントラーズ」、高校サッカーの「静岡学園」

OBクラブへの感謝」と共に運営に携わり

【スピリット】【伝統】【文化】を継承していく。

日々の積み重ねが "未来" を変えていく。

『 "〇〇さん" だからお願いしたい!』


感謝の気持ちをもって "人間性" の向上に努めていきたい。

コメント
名前

内容