Blog

ブログ更新情報


2019

いなぎ市民まつり

― 10/27(Sun)稲城中央公園 -


FC ECOPLANの選手・チームstaffにて

【いなぎ市民まつり】の運営スタッフとして参加させて頂きました。


どのようなお祭りかと言いますと

『市民を中心に企画・運営し、5つの部門それぞれが多彩な催しを行う、稲城市を代表するお祭り』


バルーンサッカー

ミニゲーム

シューティング測定

様々な催しものが開催され、多くの親子連れや地域の小中学生に参加して頂きました!

その他、稲城中央公園の周りには、屋台やフリーマーケットも軒を連ね

老若男女問わず楽しめるイベントとなりました。

我々、エコプランstaffはミニゲームを担当

午前の部では一度も列が切れることなく、多くの方々にコートにお越し頂きました。

時より、我々staffも選手としてミニゲームに参加しましたが

『ずるいぞ~大人のくせに~!』

『くそーッ!!』

と、元気ある子ども達と大人げなく真剣にプレーさせて頂きました(笑)

試合後は両チームしっかりと握手を交わし

エンジョイだけでなく

相手チームに対するリスペクト精神も育める良い機会となりました。


地域の子供たちによるチアリーディングショー

普段、活動拠点にさせて頂いている稲城市の地域イベントに参加させて頂き

地域一体でこういう取り組みをする大切さを改めて感じました。

子どもから大人まで楽しむことができ

小さい子どもたちが大人になっても地域に愛着を持ち

また、次の世代へ引き継いでいく。

こういう取り組みの輪が全国に広がっていくと「いいな!」と思いました。

これからもお世話になっている稲城市へ

ご協力できるイベント事は積極的に参加させて頂こうと思います。

とにかく子供に癒された幸せな一日でした!

コメント
名前

内容