Blog

ブログ更新情報


2019

TRM vs 神奈川大学

12/15(Sun) 神奈川大学 中山キャンパス

一段と寒さが激しく感じるなか、神奈川大学とトレーニングマッチ(45分×2)を行わせて頂きました。

動画班の方々が、崖の斜面を少し上った位置で撮影したため

私もご一緒させて頂き、撮影を行った。


11:05 Kick off

『今日は、どんな動画が撮れるかな。』と、ワクワクしていたのも束の間、40秒足らずで失点。

FC ECOPLANの雰囲気とは対照的に、神大の選手たちは『緩めるなよ!』『こっからだぞ!』とチーム内で檄を飛ばし合っていた。

試合序盤は大学生の勢いに押され、防戦一方の試合展開が続く。

2失点目を浴びた後、ようやく選手たちは相手のペースに慣れてきたようだった。

徐々に、相手陣内でも攻撃を展開できるようになってきた。

その流れの中で、中央付近から#16 徳が前線の#13 笠原にパスを送り

相手DFが倒れてボールロストしたところをそのまま#13 笠原が押し込んだ。

思わず、GK吉田からも『おッ!』と声が漏れていた。


その後、ゴール前までは運べるがギリギリのところでボールロストしてしまう。

逆に、神大の選手たちはペナルティエリア内でのプレーに力強さがあり、圧倒された部分もあった。

シュートモーションの際に、相手との距離を詰め切れていないことは一目瞭然だった。

ポジティブに捉えれば、その詰めの弱さを本戦前に認識することができて良かった。

強いチーム相手には、その少しの隙で失点に繋がってしまう。

結果は、1-6で惨敗。

そう甘くはなかった。


連日連戦で負荷の高い強化を行ったため、さすがの選手たちも疲労のいろを隠せなかった。

12/21(土)最後のトレーニングマッチがあります。


あとは、選手・スタッフでどれだけ士気を高められるか。

自分たちを信じる。

強い気持ちで闘っていきたい。


この度、練習試合を調整して頂いた神奈川大学の関係者の皆様、ありがとうございました。


コメント
名前

内容