Blog

ブログ更新情報


2020

【御礼】サッカー関係者の皆様へ

お世話になります。

サッカースカウトの森です。


専属のサッカースカウトに就任してから

一年が経過しました。


皆様のご協力のおかげで

サッカー採用においても実績を残すことが出来ました。

本当にありがとうございました。


部活運営や日々の仕事でお忙しいなか
善意でご協力頂けたことに

心より感謝申し上げます。

日頃、いろいろな関係者から叱咤激励を頂くなかで

とても大切にしている想いがあります。


それは

就任後すぐに

とある県のサッカー協会関係者にプレゼンを行った時のことです


プレゼンや食事は和やかな雰囲気で終わり

後日、サッカー関係者を紹介して頂いた際に

言われた一言です。

『あの説明では・・・相手はプロです。心折られますよ』


この言葉に本当に救われました。

勢いだけでビジョンや具体的な計画性に乏しく

行動が伴っていませんでした。

私には10代の頃から大切にしている考え方があります。

ライプニッツが唱えた

『絶対必然即絶対最善』


必ず一つ一つの出来事に意味がある。

良かったことも、辛かったことも

人生を振り返った時にいつも成長の "糧" になっていました。

御縁があっても、御縁がなくとも

こうして弊社の選考に進んで頂いた皆様には

深く感謝しております。


日頃、学ばせて頂ける環境に感謝し

毎日のように感謝の心を持って

手を合わせにいかせて頂きました。


自分の実力以上に

良いカタチをつくれたのも

多くの後押しのおかげだと思っています。

『これから未来ある子供たちを森さんに託します。

その時は、宜しくお願いしますね。』


この言葉を胸に

日々、人間性の向上に努めてまいります。

今年一年 本当にありがとうございました。

コメント
名前

内容