Blog

ブログ更新情報


2020

TRM vs FC Ovest

ー 2020.6.13 ―

連日雨が降り続く中、この日は活動自粛明けの重要なトレーニングマッチ。

久々の実戦を通して、選手一人一人が現状のコンディションを確認する良い機会。

少し肌寒い気温となったが、選手たちの表情は明るい。

リラックスもしながら、キックオフまで身体を温めていく。

水が溜まる箇所があったり、ボールが思うように転がらないピッチ。

それでもシュート練習ではゴールを決める割合が多かった。

ー ベンチへ引き揚げる選手たち -

試合前のMTでは改めて、チームとしてやるべきことを確認した。

ピッチコンディションも考慮した上で、試合展開を共有していく。

― 16:45 KICK OFF -

ー 円陣 -

雨の影響でボールが止まりやすいということもあり、ロングボールからの展開や不用意にカットされてしまうシーンも目立った。

ー プレスを掛ける2小林 -

相手も慣れないピッチコンディションのなか、イージーミスを誘っていく。

雨は強まったり、弱まったりが続く。


ー サイドからの攻撃展開が続く -

サイドから中央へ仕掛けたり、センタリングからゴールを狙ったりとバリエーションを増やしていく。

それぞれの強みを活かしたプレーが要所要所に見られた。

ー ヘディングで先制点を決める13笠原 -

左サイドからのセンタリングをゴール左隅に叩き込んだ。

ー ハーフタイムにベンチへ引き揚げる選手たち -

ー 2本目 -


少し雨が収まってきた。選手たちも前半でピッチのコンディションには慣れてきた。

攻められるシーンもあったが、選手間で話し合い修正を行っていく。

ー 2本目は6小笠原、19山﨑が得点を重ねていく -

ー ゴール後、明るい表情の選手たち -

守備でも相手のイージーミスを狙っていく。集中力を切らさない。

ー セットプレーでの得点を狙う選手 -

ー 2本目終了 -

選手を入れ替えて、3本目へ。

ー 残り30分1セット -

ー 新しくピッチに立った選手たち -


それぞれの持ち味を活かし躍動する。

相手の攻撃を摘むんでいく。

ー ダメ押しの4点目を決める4志村 -

最後まで集中力を切らさず、無失点のまま試合終了。

久々の実践で、選手それぞれ課題も実感。

本日、先制点を決めた13笠原。いつどんな時でも元気で明るい天然キャラ。黙々と自主練習を続ける彼にはリーグ戦でも結果を出してほしい。

ー まだまだこれから -

一人一人高い意識を持って、この半月しっかりと準備していきたい。


この度、練習試合を行って頂いたFC Ovest様
ありがとうございました。

コメント
名前

内容